<重要>次亜塩酸水の手指消毒や食品への使用について

<重要>次亜塩酸水の手指消毒や食品への使用について

本日は、当社の加入団体である次亜塩素酸工業会から、最新のニュース記事が発表されましたので、以下にご紹介いたします。

特に次亜塩酸水を説明する時の「もやもや」を解消する記事になると思います!エヴァウォーターを利用する際の疑問点についての見解も含まれていますので、ぜひ以下の3点だけでもチェックしてみてくださいね!

「重要!!!!]

◆手指消毒について
当⼯業会として正式に厚⽣労働省結核感染症課に確認した結果、「次亜塩素酸⽔は、⼿荒れが起きにくいという優れた特徴があるので、アルコールで⼿荒れやアレルギーのある⽅など、ご購⼊者が⾃らの判断で使⽤することは妨げない」との判断をいただいています。
[詳細クリック!]

◆⾷品に直接使⽤する⽤途について

⾷器や調理器具の洗浄や除菌⽤途での「次亜塩素酸⽔」の使⽤は、法的にも問題なく、安全性、効果、コストの⾯からも、ご使⽤を推奨します。
[詳細クリック!]

◆次亜塩素酸⽔の加湿器利⽤は、厚⽣労働省が正式に認めて います

何度か、ご案内しておりますが、厚⽣労働省 事務連絡(令和3年10⽉21⽇、令和4年10⽉24⽇)で、全国の保健所等に向けた正式事務連絡で、次亜塩素酸⽔の加湿器噴霧に関して使⽤を認める判断が、正式に出されています。
[詳細クリック!]

=========================================================

♦こちらがリリースしたニュース記事の全概要です。ご一読ください。

【@PRESS】新型コロナ、インフルエンザなど、年間を通した感染対策として、 次亜塩素酸水を含む薬剤の使い分けの提案を公式サイトで公開

以下のように年間をと通して起こりえる感染症に関することを、月ごとにまとめてあり、月ごとに気を付けたいポイントも知ることができます。

♦最後に
次亜塩素酸化学工業会は、コロナ渦のNHKの誤報道から消費者に正確な情報が提供されるように、公正な立場で次亜塩素酸水の普及活動や啓発活動を、行政との連携の下で行っております。
状況が徐々に変化しており、皆様が次亜塩酸水を使用しずらい部分も改善されているため、こうした情報を皆様と共有できることを大変嬉しく思います。
JSA-S1012:2022規格を遵守した製品は、確かな安全性と信頼性が保証されています。エヴァウォーターは、除菌効果と安全性を兼ね備えた特別な製品です。

日頃からご利用いただいている皆様に心から御礼申し上げます。

 

© 2021 parks-japan.com