新型コロナウイルス感染経路トップの空気感染どうやって防げばいいの?

新型コロナウイルス感染経路トップの空気感染どうやって防げばいいの?

本題
「次亜塩素酸分子水溶液(次亜塩素酸水)のJSA規格認証団体でもある「次亜塩素酸化学工業会」より

「エアロゾル感染(空気感染)、空間噴霧の安全性」についての公式見解が提示されましたので、お知らせいたします。

以下のURLよりご確認ください。

新型コロナウイルス感染経路のトップは、エアロゾル感染(空気感染) (国立感染研究所が3月28日に発表)

「 エヴァウォーターに関しては、水道法の水質基準51項目(50mg/Lにて)に適合、
当然、JSA-S1012:2022準拠の製品という安全性の担保があります。
エヴァウォーターの空間噴霧に関しては、50mg/L~35mg/Lでの噴霧を推奨しております。
ぜひ安心・安全なエヴァウォーターを感染症対策にお役立てください。
_____________________________________________________
補足
JSA-S1012:2022というのは、日本初「一般市販次亜塩素酸水」の規格基準です。
次亜塩素酸水は、感染症対策に非常に有効で安全であるにも関わらず、新型コロナウイルスの流行で粗悪品が多く発生してきたことと、規格基準がないことから全製品が同じ扱いを受けてきました。
そこで一般社団法人次亜塩素酸化学工業会経済産業省の支援を受けて、「科学的に信頼できる規格」制定に取り組み日本規格協会によりJSA規格が発行されました。
JSA-S1012:2022の詳細は、下記URL より、ご覧ください。
JSA-S1012:2022の規格基準・経時性能試験は非常に厳しく、消費者の保護を実現するために寄与した規格基準なので安心・安全な次亜塩素酸水のみが準拠されています。
JSA規格に準拠したエヴァウォーターは、次亜塩素酸水の純度が非常に高いことから、有効期限1年を保ちます。
また、除菌・消臭水では珍しい水道水の水質基準(水道法51項目)をすべてクリア(50mg/L時)しており、水道水と同等の成分評価を受けているので赤ちゃんにも安心・安全です。秘密は、製造方法(イオン交換法)にあり。[製造方法詳細へクリック(04新イオン交換法)]
副生成物が多い次亜塩素酸水は、次亜塩素酸水の純度を下げ、品質が長持ちせず、空間噴霧時に塩素・塩分汚染の恐れもあります。
また、JSA規格で定められているpH範囲(pH5.0≦pH≦7.0)に該当しない製品は、pHが低下するほど安全性が低くなり(pH4.5以下)、除菌力・消臭力もpHが低くなるにつれて、低下していきます。エヴァウォーターはこれらの課題をすべて解消しています。
実際に、安全性の低い製品(pH4.0以下)や効果が低い製品が市場に出回っており、元々の製造を低いpHで製造している製品も存在します。(pHは、ラベル表示に記載してあります。)
次亜塩素酸水は、高い性能をもつからこそ厳密な規格基準を定めているJSA規格の準拠受けた安心・安全な製品をお勧めします。
エヴァウォーターは、安心してお客様にご使用していただけるようこだわりをもった製品です。
ぜひJSA規格の準拠を受けているエヴァウォーター感染症対策を行うことをお勧めします。
ご不明な点ございましたら、何なりとご連絡ください。
tel:096-273-6115
mail:order@parks-japan.com
© 2021 parks-japan.com