加湿器肺炎の予防にエヴァウォーター!

加湿器肺炎の予防にエヴァウォーター!

本日、日本テレビの朝の情報番組「ZIP」や、1月14日、フジテレビの「めざましテレビ」等で「加湿器肺炎」についてのニュースが報道があり、エヴァウォーターの加湿器での使用に関してご質問を多数いただきましたので、記載いたします。

<加湿器肺炎の要因>

加湿器肺炎は加湿器の中に発育したカビや、レジオネラ菌などを吸い込むことで起こります。基本的に加湿器炎は、水を入れた加湿器で起こります。

タンクの水を何日も交換せずに使用すると水の中でカビや細菌が繁殖します。

一方で弊社の次亜塩素酸水(EvaWater)は、殺菌効果があるので、加湿器内でカビや細菌が繁殖しません。

むしろ、加湿器肺炎の予防に効果的です!

しかし有効的な次亜塩素酸水の空間噴霧を行うには、加湿器を清潔に保つことは大切な事です。

<次亜塩素酸水を用いた加湿器の使用方法>

  1.  加湿器の清掃を行う際は、まず加湿器内に残っている場合は液を捨てます。
    タンクの掃除は、未使用の次亜塩素酸水を少量入れてふり洗いしてください。
    本体内側・超音波を発生させる部品は、柔らかい布やティッシを使用して拭いてください。(週1回のお手入れを推奨致します)
  2. 本体外側はタオルを使って全体を拭きます。噴射口もしっかりと拭きましょう。
  3. 加湿器に加えた次亜塩素酸水は、タンク内に長期間溜めためたまましないよう使用する量だけ加湿器に加えて下さい。
    次亜塩素酸水を定期的に入れ替えることで、より効果を保つことができます。
© 2021 parks-japan.com