空間噴霧の利用についての安全性や注意事項について

空間噴霧の利用についての安全性や注意事項について

先日10月21日「厚生労働省新型コロナウィルス感染症対策推進本部」より
「新型コロナ消毒・除菌方法について」を表題とした文書が、行政、保健所等に通知されました。
※一部抜粋

その通知により次亜塩素酸水の空間噴霧に関しての利用を(消費者判断により)認められました。

 

 

<消費者判断判断となるエヴァウォーターの安全性や使用上の注意のポイント>

 

【安全性】
・50ppmにて、水道法51項目の水質基準(浄水)に適合している(水道水同等である)
眼刺激性試験経口毒性試験皮膚一次刺激性試験等合格している。
・その他、効果や安全性の30種以上のエビデンスがある。
・一般社団法人次亜塩素酸化学工業会 認定製品である。
・ハラール認証製品である。

【使用上の注意】
・加湿器で噴霧する場合は、濃度を50 ppm程度に希釈しての使用を推奨致します。
・保管場所は冷暗所や直射日光の当たらない涼しい場所でお願い致します。

ホームページでも、安全性や使用上の注意を記載しておりますので、ご確認ください。
https://www.parks-japan.com/products

今後、空間噴霧に対する理解や認知が、行政をはじめ一般にも拡大されてまいります。
これからの時期は、コロナウィルスのみでなくインフルエンザ等の予防に関しても、実績と信頼のある製品をぜひご利用ください。

© 2021 parks-japan.com