夏前に必須!エアコン掃除で快適な室内環境を保とう2ーエヴァウォーターの活用方法ー

夏前に必須!エアコン掃除で快適な室内環境を保とう2ーエヴァウォーターの活用方法ー

エアコンを使い始めて、風邪気味になっていませんか?

もしかしたら、エアコンが原因かもしれません!

 

まずは、これを見てください。

 

 

エヴァウォーターをエアコンの吹き出し口へ噴霧した結果

エヴァウォーターを噴霧する前にエアコンの吹き出し口をふき取り検査で採取してカビを培養したのが「噴霧前」の図になります。多くのクロカビが培養されています。

その後、エヴァウォーター(500mg/L)を吹き出し口に噴霧した結果がエヴァウォーター(6噴霧)になりますが、噴霧前と比較すると明らかに不活化しております。

エヴァウォーター100mg/L・300mg/Lで行う場合、少し多めに(10回~20回噴霧)吹きかけてカビ対策を行って下さい。

 

 

エヴァウォーターをエアコンフィルターへ噴霧した結果

エヴァウォーターを噴霧する前にエアコンのフィルター(左半分)をふき取り検査で採取してカビを培養したのが「噴霧前」の図になります。多くのカビが培養されています。

その後、エヴァウォーター(100mg/L)をエアコンフィルター(右半分)に噴霧した結果がエヴァウォーター(10噴霧)になりますが、噴霧前と比較すると明らかに不活化しております。

カビは一般に強い耐性を持っていることから、エヴァウォーター原液(300mg/L)をお持ちの方は希釈せずにフィルターに吹きかける方法を推奨いたします。

今回は、エヴァウォーターのカビに対する有効性について記載致しておりますので、是非ご覧ください。

また、エアコンのカビが風邪の原因になっている可能性を認識しているお客様は、意外と少ないかと思います。

 

季節の変わり目にひいていた風邪は実はエアコンのカビが原因かも!?

エアコンはカビの増殖がしやすい場所の1つで、掃除を怠るとエアコンの風に含まれたカビを吸い込むことで、軽い風邪やアレルギー性鼻炎、目の痒み、充血、鼻水などの症状が引き起こされることがあります。

さらに、重症化すると肺炎などの合併症を引き起こす危険性もあります。実際、季節の変わり目にかかった風邪がエアコンのカビが原因であることも少なくありません。

 

 

エヴァウォーターのエアコンへの使用方法について

エアコンの吹き出し口とフィルターは、定期的に誰でもお掃除が可能です。これらを除菌することで、カビの発生を予防することができます。

吹き出し口に定期的に噴霧したり、フィルターを清掃する際には、エヴァウォーターで除菌を行ってください。

エアコンの内部にエヴァウォーターを噴霧すると、故障のリスクがありますので、メンテナンスを行う際には、専門業者に依頼することをお勧めします。

エヴァウォーターを使用したエアコンの掃除に関する詳細は、以前にブログでご紹介しているので、以下からご覧ください!

夏前に必須!エアコン掃除で快適な室内環境を保とうーエヴァウォーターの活用法ー

 

 

まとめ

エアコンから放出されるカビは、人体に影響を及ぼすかもしれないリスクがあります。

軽度のアレルギー反応でも鼻炎や軽い喘息、肺炎などの症状が出現する可能性があります。

風邪を引いていたと思っていた季節の変わり目の症状も、実際にはカビが原因であることがよくありますので、ご留意ください。

エアコンの掃除は定期的に行うことをお勧めいたします。

エヴァウォーターは耐性の強いカビに対する有効性も確認しており、安全性が高くかつ効果的な非常に希少で優れた除菌消臭水です。

ぜひご活用と知らない方々へお伝えください。

 

エヴァウォーターはオンラインショップからお買い求めいただけます。

詳細は以下のリンクからご確認ください。

 

オンラインショップ

© 2021 parks-japan.com